めも

感想を吐き出してるだけ

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE

 

 

 

出た~~~~~~~~~~~~~!!!!アイドルと恋をする乙女ゲームの火付け役(になったと私は思っている)うたの☆プリンスさまっ♪だ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!それの新作Repeat LOVE(Repeatのvita移植版)だ~~~~~~~!!!!!!

発売日当日に次回作の発表する公式嫌いじゃないぞ!

 

 

全体的にvita画質スゲエ~~~~~!!画面デケェ~~~~!!!この話やったことある~~~~~~!!!につきます。そりゃそうだvita移植だもんな…。

正直言うと、追加要素のイベントイラストにタッチするとボイスが流れるとか、表情アニメーションとか「あっそんなかんじなんや…」ってなるんですよ。コンボボイスもここ数年で完全に慣れたのでそんなに驚きもないし。

でもこのシステムすげ~~~!!っていうのがあって、追加された「巻き戻し機能」、マジでこれ攻略にめちゃめちゃ便利なんですよ!バックログで戻りたいテキストを選択するとそのシーンまで戻るっていう機能なんですけど、これ、選択肢にも戻れるんです。だからうわっ選択ミスった…って時に使うと一発で選び直しが可能なわけです。これには「ありがとう」って声に出して喜びました。楽すぎるんですよ。

それで何が買いかって、「新規フルボイスエピソード49本追加」です。正直Repeatの移植するよって聞いた時は「か、買わねえ~~wwwww」だったんですけど、こんなの持ってこられたらリピラブ買うざるを得ないでしょ。だってゲームの時系列的に最新のAll Star After Secretの時点では学園時代から3年も経過してるんですよ。学園時代は3年も前で、彼との出会いからスタートして、付き合うまでの出てきてなかった新規エピソードをフルボイスで見れるって・・・・・・・・・・・・・・買うでしょ・・・・・・・・。。。というか今やすっかり売れっ子アイドル、しかも2年以上恋人である彼らとパートナーとして事務所の新人発掘をする卒業オーディションで優勝を目指す、ってそれだけでめっちゃ胸が熱くないですか……?入学するときのチュートリアルだけで泣きました ウケる それと「新規イベントイラスト21枚追加」、新規イベもそうですが既存のエピソードにもスチル付くんです。これ何気めちゃめちゃ大きなポイントではないかと…こうなってたん・・・てなります。

 

卒業してデビューを目指す次の作品の「Debut」(全体的に重く、苦しい話が多め)は人によってはボロクソ評価を下すんですよ、うたプリのバカさはどこ~~?!?って。そのはちゃめちゃなバカさの原点がこの学園時代なわけなんですけど、やってて本当に楽しいんですよ。普通わけあってはりつけにされたり落とし穴に落ちたり命綱無しで校舎登ったりしないでしょ?なんなんだよこのゲームってかんじですよ。それが卒業するときはボロ泣きしてるんですよ。オタクってなんなんでしょうね。

プレミアムボックスとか初回を買えとは言わないので通常盤からスタートしていただければと思います。非常に遊びやすくなってますのでうたプリに手を出したことのない方はぜひキスよりすごい音楽があることを知ってください。